天国と地獄-サイコな2人-

日曜劇場【天国と地獄-サイコな2人-】9話のネタバレ予想!望月の逮捕と入れ替わった理由を考察!

日曜劇場【天国と地獄-サイコな2人-】9話のネタバレ予想!望月の逮捕と入れ替わった理由を考察!

TBSの日曜劇場枠で放送されているドラマ「天国と地獄-サイコな2人-」も遂に9話が放送されます。

この9話の予告で気になるのは、望月(綾瀬はるか)が何故かセク原(北村一輝)に逮捕されるということ・・・。

そもそも望月と日高(高橋一生)の入れ替わりは成功したのか・・・いや、これは成功したと思います。

そして一番気になるのは望月のバックボーンであり、日高が望月に向けて言った

「だから、貴方だったんですか。そうか、だから私は貴方と入れ替わったんですよ」

という言葉です。

この謎は9話で解明されるのか!?

日曜劇場「天国と地獄-サイコな2人-」の動画配信はParavi(パラビ)で配信されています。

最終回後にディレクターズカット版が配信されると予想されるので、是非動画配信はParavi(パラビ)で楽しみましょう。

登録無料!Paravi(パラビ)公式ページへ

日曜劇場「天国と地獄-サイコな2人-」9話あらすじ・ネタバレ

歩道橋から転がり落ちた彩子<日高>(綾瀬はるか)と日高<彩子>(高橋一生)。

警察は、連続殺人事件への関与が濃厚な日高陽斗と東朔也に緊急配備をかける。

その東朔也=師匠は日高の双子の兄で、陸(柄本佑)ととある場所に向かっていた。

一方、河原(北村一輝)は捜査一課とは別に単独行動に出て・・・。

※<>内は入れ替わった後の人物名です。

日曜劇場「天国と地獄-サイコな2人-」9話放送前のTwitterでの考察

日曜劇場「天国と地獄-サイコな2人-」の結末はどうなる?

これまで、ドラマ「天国と地獄-サイコな2人-」を見てきて思うのは、深く考えるような考察は、やはり当たらない。

地上波のテレビ放送なだけあり、出来るだけ分かりやすく、考察が好きな人には考える行間を与えてくれているだけ・・・。

そう考えると、先ず9話で8話のラストからの望月と日高の入れ替わりは成功する。

ミスターXとなる存在は居ない。

最初の3年前の殺人を行ったのは十和田(田口浩正)で、初代クウシュウゴウ。

東朔也(師匠)は十和田の意志を継ぎ、クウシュウゴウとなる。

東朔也は自分にとって恨みがある、富裕層の関係者を殺害している。

と、ここまでは現状から察することなんですけど、気になるのは奄美大島と、陸(柄本佑)を何故東朔也はあんなに良くしているのか・・・というところ。

東朔也が証券会社で警備員をしている時に、元証券マンである陸と面識があり、陸が神対応をしたことに何かを感じているか、証券マンとしての人生を捨て、自分の力で生きる力を得たいという陸に共感したか・・・。

そして東朔也が陸と共に奄美大島へ向かうのは、あの奄美大島の緋美(アケビ)集落と関係があるのか・・・。

日高と東朔也が奄美大島に行く約束をしたのは、この緋美集落に行くためだとすれば、母親の出身が緋美なのかもしれない・・・ということですね。

日高と東朔也の母親は奄美大島出身らしいので・・・。

この辺のことが9話なり、最終回で回収されて終わると思うのですが、どのような結末を迎えるのか・・・。

ここまでは6話まではサスペンス要素が強いですが、7話から日高と東朔也の兄弟間の話が組み込まれてきました。

最終回結末では、この兄弟の絆で感動を誘われるのか・・・。

しかし、いくら兄弟の絆を描こうとも、東朔也が犯罪者であることは変わりない。

犯罪者である東朔也と、そんな兄に負い目を感じていた日高の気持ち、運命、そしてそこに大きく絡んできた望月という存在。

この三者がどのように交わり、どのようなエンディングになるのか今から楽しみに待つしかないですね!

日曜劇場「天国と地獄-サイコな2人-」の動画配信はParavi(パラビ)で配信されています。

最終回後にディレクターズカット版が配信されると予想されるので、是非動画配信はParavi(パラビ)で楽しみましょう。

登録無料!Paravi(パラビ)公式ページへ

-天国と地獄-サイコな2人-
-

© 2021 日曜劇場2021ネタバレの絵本